!!!!! REPORTS !!!!!



第6回 ドエリンCUP選手権

通算6回めを迎えたドエリンCUP。今回は山口市内の維○公園にて開催されました。
前回に引き続き、山口は防府方面、広島は呉方面からのゲストにも参加していただき、にぎやかな大会となりました。しかも参加者のエントリークラスはすべてブヒ以上と、ハイレベル(?)なライディングが予想された今大会、さて、その結果やいかに?

ライダーズミーティング
競技委員長のかつとし師匠から大会の諸注意が話されている様子…って、そんな大層なコトはしゃべってないんですけどね(笑)
それにしてもこの天気のよさ。ドエリンCUPのときは、前日ちょっと怪しくても、当日はたいがいお天気になります。もしかして晴れ男が多いのか?

第1セクション

実はここは第2セクションだったのですが…どうしてくりあがったかは、あえて秘すといたしましょう(笑)
階段がメインのこのセクションは、降りて上る段数でクラスがわけてあります。トライ中のしげさんはトンクラスなので、一番下の段まで降りて、写真では右奥になるゴールを目指します。

第2セクション

写真だとちょっとわかりづらいですが、中央を横切っているのは、公園内を流れる小川。 スタートはあちら側で、ゴールがこちら側となるため、飛び石を渡ってこないといけません。
セクション設営者のもくろみどおり、川の中に足を着いてしまった参加者が…(笑)

第4セクション

第3セクションの写真は…お昼やすみ直前でお腹が空いてたから撮り忘れたってコトにしておいてください(笑)

さて、第4セクションは今大会の中で一番コースが長いうえ、ゴール直前に助走のできない高めのステアがあるという、ちょっとイヤラしいもの。
おまけにだんだん狭くなっていく一本橋状のコースも用意されていて、タイムアップぎりぎりでのセクションアウト連発でした。


第5セクション


上の写真から反時計周りに見ていただくと、セクションを通過する順番になります。
緑のテープを切ってセクションに入り、上の写真右奥に設置されたタコ壷状のポイント(左上写真)を回って、ベンチを直角に横切ったら、ステアを降りていくとオレンジ色のかつとし師匠のいるあたりがゴール。
表彰式
→ブヒクラス
 1位:林葉なるとさん
 2位:タンロンさん
 3位:TETさん


さて、今回ブヒクラスを制したのは防府が誇る(?)トライアルチーム「女山軍団」の林葉なるとさん。なぜか器械体操の扇のポーズで記念撮影(笑)

←トンクラス
 1位:RYOさん
 2位:しげさん
 3位:ayuさん


トンクラスでは、久しぶりにトロフィーを我がチームのメンバーRYOくんが奪取。
一方広島にトロフィーを持って帰れなかったしげさんは、某大物の制裁におびえていたとかいなかったとか…(笑)

おまけ

戦い終わって、近くの温泉施設でひと風呂あびた参加者の皆様方。裸のつきあいで、親交も深まった…かな?

回を重ねるごとに、レベルもアップし、参加者も増えてきているドエリンCUPですが、設営できるセクションのレベルを参加者が越え始めているようです。
とはいえ、呉や土師に行くわけにもいかず…別の会場探しが急務といえるでしょう。
どっかにいいトコロないですかねぇ…

 

<< BACK